憲法審査会でド詰めされる立憲民主党!緊急事態での選挙について逢坂誠二「議論されてこなかった」細野豪志と北側一雄「もう2年もしてる。で、そうするの?」【KSLチャンネル】 (youtube.com)

 

緊急時対応が過大になりすぎるなら
尚更法律で規制した方がいいよね

 

緊急事態条項の議論も

ちゃんと政府のやれる範囲を決めておかないと

個人の自由がないがしろにされてしまうからね
(曖昧なほど色々やれてしまう)



あいかわらず堂々巡りで進んでないね~

 


ただ
どんなに憲法改正が必要でも

最終的に国民投票で有効投票の過半数を取れるか!? 

だからね~
(今の投票率では厳しいだろうな~)

 

 

 

追加:

 

「国民投票法」って何だろう? | 政府広報オンライン (gov-online.go.jp)

 

 

 

 

 

5月28日 追記:

 

【日本の窮状】憲法9条「アメリカは日本を守ってくれる」本気で信じてないですよね? (youtube.com)


高橋真麻などのコメンテーターはテレビ以外でいろいろ学んでも
テレビでは全く生かされないんだよね~



コメンテーターなんて
番組の方針通りにコメントするからお金貰えてるんだし
意に沿わないコメントをすれば排除されるだけだからね~