嶋津洋樹(ストラテジスト)「官房長官に #林芳正 氏(#岸田派)」「岸田派パーティー券収入”#不記載”に岸田総理「裏金ではない」」#おはよう寺ちゃん"残業中" 12月15日(金) (youtube.com)

 

「 裏金 」 と 「 不記載 」 の違いって?
(上振れもそうだし)

 
1強他弱 では、
やっぱり腐敗・堕落していくんですかね?

ただ、
賄賂や特権などはダメだけど党や派閥は必要ですね

40人で議論するより

5つのグループを作ってから議論した方がスムーズに進むでしょ



ま~
どんなに文句を言っても
 こんな日本にしたのは今までの有権者 なんだから
変えるにはちゃんと投票するしかないと思うよ



無党派の人が多く投票すれば
当選者をひっくり返すことも可能なので
政治家も危機感が増しますから





それから、

「裏金に激怒!」「統一教会は天敵!」進む安倍元首相の神格化に「気持ち悪い」の声 (msn.com)

神格化を批判するけど散々悪魔化してきたじゃんって思ってしまう


安倍さんのこと忘れないように
いつまでも取り上げているのを見ると
みんな大好きなんだな~って・・・w

「 思い出す人がいなくなった時が本当の死 」だと言う人もいるからね