国は何もやっていない訳じゃないんだけど・・・

 

 

厚生労働省:雇用調整助成金
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07.html

 

30万円給付

 

他にもいろいろやっていますが、

 

 

スピード感がないのと広報がヘタクソすぎますね。
(スピード感については日本の根幹にかかわる問題でしょう)

 

 

しかも正しい情報を伝えてくれるはずのメディアがあれじゃ・・・。

 

 


こんなことでは国民が大変なだけでいい事がありません!

 

 


だから国が広報チャンネルを作って、


伝えたい事(新型コロナウイルスの対策など)を流し続ければいいと思うんですよね~
(全ての人に伝えるのは難しいですがTVが観れない人の割合は少ないはず)

 

 

※地上波のNHK総合のチャンネルは2つに分かれているんだからできるはず!

 

 

ただし官僚が専門的な文章を書いても理解できないので意味がない。

 

大事なのは小中学生でも理解できるようにすること。

 

 

※これがわかっていないと、どんなにいい事でも評価されにくいです。

 

 

 

 

それと、
楽天のマスクや消毒液などのボッタクリ価格での販売もどうにかしろって思う。

 

こんなの見たらお店で販売しているものを買い占める人がいてもおかしくない。

 


生産拠点の国内回帰を後押し 緊急経済対策に約2400億円 政府
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200407/k10012371511000.html

 

国が中国から日本に生産拠点移すための援助しているみたいですが、
もっと消毒液・医療用マスク・処置用の防護服?など国内で生産が増えるように頑張ってもらいたい。

 

 


※あの人は中国に工場を作るみたいですが、全くリスク管理できていないと思います!