クレートから原油ポンプが出たので


ずっと油田を探していたんですが発見できず諦めて調べたら2ヶ所ありました

 

 

 

1つ目は

沼地(湿地)近くの川を上流(渓谷)に向かい

 

天然の橋が架かっているので

 

少し先に進むと左側に油田があります

 

※こんなの発見できるか!

※(主はこんな形だと勝手に思い込んでいたせいもあるけど・・・)

 

※ここは肉食が少なかったので比較的安全そう

 

 

もう1つは

青オベ近くの雪山の頂上

 

古城側からだと雪山の洞窟の先

 

油田の周りは雪がないのですぐ発見できる

 

主は本拠点に近い雪山に原油ポンプ設置しましたが

 

SS撮りながらやっていたのでダイヤウルフ2匹に襲われて死にかけたw

 

※ここは肉食が多いので危険(寒さ対策も必要)

 

 

 

※原油ポンプはシングルプレイならフンコロガシいれば必要ないかも

 

 

 

8月15日追記

雪山には他にもいくつかありました

 

洞窟入り口の反対側

 

ここは3つ

 

 

 

 

アイランド・ラグナロク   シングルプレイ
ほぼ初期設定のままやっています
変更した項目:
飛行搬送許可 
建造物設置時のコリジョン制限を無効化 
採取可能物のリスポーン速度:0.5
難易度:1.0
最高難易度に設定
リスペックを無制限化