最初は区画整理してボーっとみているだけで住人が順調に増えていきます

 

まだ造れる物が少ないのでしょうがないんですがw


※L3 長押しで時間経過が速くなるのでガンガン進めましょう

 

 

 

土地が無駄になってしまうので区画を分割しました

 

(道路から4マス分までしか自動で建物が建たない)

 

 

 

電力
区画内(街中)に設置していた送電線を区画の大外に再設置しましたが問題ありませんでした

 

送電線と建物が隣接していれば問題ない(数珠つなぎで繫がっていればOK)

風車だときりがない

 

 

人口が増えてきたのでそろそろ火力発電造らないとコスパ悪くなります

 

 

 

道路を拡張してみましたが両側1マス分道路が広くなるので建物が一度撤去されます

 

小学校・病院・警察など自分で設置するものは出来るだけ道路を拡張してから設置した方がロスが減ります

 

 

 

ズームすると

 

火事の現場なども見れます

 

 

 

できた街をみているだけでも楽しい

 

 

※ただブログネタが少ないのが問題ですw

(リスタートして、きっちり区画整理された街造りしようかな)