パテラ術後の予後が思わしくないけど

まぁそれは可能性も有ったし説明も受けていた

この子は巨大食道症も有るから

そちらの症状悪化も仕方ない事


現在、蓄膿症症状が出てる

全体の食事量が減ってるので

食道症の吐き戻し自体は多くない(無くはないけど)のに

歩けない事や足のサポーターの違和感

外に行けないのもストレスに成ってるかも


鼻水ブスブスだと流動食が上手く食べられない

薬入りの食事は食べたくないから舐めてくれない



シリンジで流し込む事も有る

薬は出来るだけ混ぜないけどね

やっぱり、この状態が何時まで続くのだろうと


後悔やら不安が次から次へと

浮かばない訳じゃない


犬って鼻水を、かめません

人が、かんであげる事が出来ません

花鈴の場合、鼻水ブスブスしてきたら

外に出して下に置くと体を丸めて前足の間に

勢いよく顔を振って「ぶっしゅん」すると

見事に鼻水を蒔き散らしますw

見ている私は良く長いマズルが地面を擦らないなぁ〜って

感心するくらいです


この行為は、まだまだ体力残ってるんだなって思わせてくれる

もちろん花鈴は大変なんだろうけど

でも大量に鼻水が出た後は超スッキリ

私を見上げる瞳は嬉しそうにも映る




色々思考がグルグルしていた私も頑張ろうと思える

今日は点滴しない予定

花鈴の鼻水が落ち着いて花鈴も私も安眠出来ます様に