毎日短い散歩する為に

公園に自転車で出かけ疲れさせない為に

15分から20分程度、暑いから座ったら帰る日々が

手術まで続けられると思っていたのですが

3本歩きに判らない負担が蓄積していたのか

公園の草に足を取られて捻ったのか

左大腿部を痛め花鈴が動けなくなってしまい😭

すぐに病院に連れて行きレントゲン

捻っただけで骨には異常が見られないけど

痛みか有るから歩けない

痛いから今まで上げていた右足で動こうとして

お座り〜動くと生まれたての子鹿みたいな動きになって

現在身動きが難しくなってしまいました。

診察時ドクターから

右はパテラステージ4、足の皿が、すでに戻らない状態

左も膝は以前より緩い状態まぁステージで言うなら1程度

手術して動きを最低でも1週間は出来ないから

動かさない後遺症で足が動かなくなり手術しても

歩ける状態まで、いけるか断言出来ない

専門動物病院を紹介するので両膝同時の手術を提案された

もちろん費用は倍以上に成るだろう

もともと巨大食道症で栄養が取れず腕も手術歴があり

両手で体重を支え続ければ何か異変が出る可能性だってある🤢


さすがの私も数日、絶望?な感じ有りました

考えた末に

ドクターは最悪の可能性も説明する義務が有るよね

万が一な事に成っても受け止めるしか無いって

決心しました。

1日3食後の縦姿勢1時間が有るから他の病院じゃ

難しいって思うし無限に費用が出せる私じゃない

だから最初の予定通りに、お願いしました。


この決定が吉か凶かは

手術に成功して貰って、そして1〜2年は掛かるだろう

花鈴は数日が過ぎて左大腿部の痛みが軽減して来てる感じ

動けないから私を呼ぶのに、ひと声吠える様に成った

お尻を支えるベルトを買ってみたが上手く行かず

歩道に出して私が腰を支え10歩から20歩ほど

ふらふらしながらも歩くと何とか排泄が出来る

本当に、その事にだけが今は、とても嬉しいし

大が出れば、ひと安心出来る🥰