そして 国際婦人デーだそうですよ。

 

今週も 主人がゴルフに行ったので 出掛けるまでお布団の中で

ラジオを聴いていました。

NHKです。

イタリアの特派員さんとのお話で イタリアでは3月8日は ミモザの日

男性から女性へ ミモザのお花を贈るそうです。

 

昨日 ぽんたおばさんは そろそろミモザのお花が咲くころよねぇと思い。

近くで1番大きい木のある PCデポの近くへ行ってみました。

蕾は まだ固かったですが 薄い黄色い蕾が沢山です。

近くには 紅梅 白梅 菜の花も 生産緑地内です。

最近 ミモザの木が弱くなって来ている様な?えーん

近くの教会内の木も 剪定されたのかしれませんが枝ぶりが悪いし

他の場所の木も以前の様な元気が無いし 無くなっている木も有ります。

元気に成る 黄色い花を沢山見たいものです。

 

紅梅 白梅は ほぼ満開でした。

 

辛いニュースばかりで 気も滅入りますが 体調管理して過ごしましょう。