今年の冬は 寒~い日があったり雪の結晶

今日の様な 暖かい日があったり晴れ

この気温差は おばさんには 堪える様になりましたよぉ。ショボーン

そんな中 ブログのお友達 まりおんさんから

寒~い日に ぴったりの 

名古屋の きしめん、味噌煮込みうどんが送られてきました。ラブラブ!

私は 短大が名古屋で その後も7年くらい愛知県に住んでいました。

短大の寮の お味噌汁は赤だしで 山口の麦みそ育ちの私には

暫く 辛い日々でした。

しかし 毎日飲んでいると 好きに成ったんですよね。

で 縁あって結婚した主人が岐阜出身 で 我が家のお味噌汁は

赤だしがメインで 時々麦みそをミックスしています。

今でも 名古屋栄の ビルで初めて食べた

山本山のた 味噌煮込みうどんを思い出します。

麺が硬かったぁ。 

鳥 ねぎ 卵を入れて 寒くなったら 頂きます。

ありがとうございます。ラブラブ 音譜 楽しみですぅ。