今朝の山手線 渋谷駅プラットホームへ上がる階段での出来事です。


ん?→ はい 今年最後の株主総会に参加の為

     

      東京さへ出掛けたのであります。


上り階段の丁度中央のところで ピンクの キャリーバッグを 持った女の子が


階段を上っているのが眼に入りました。


1週間位の旅支度の感じで 重そうに1段ずつ上っていた様で


ぽんたが そう思った瞬間 すぐ前の ジーンズのおじさんが


さっと その子のバッグを持ち上げ ホームまで運んだのでした。


お~、おじさんかっこいい。ラブラブ


女の子も 呆気に取られた感じで お礼もそこそこ


おじさんは 何も無かったように プラットホームを歩いて行きました。


最近殺伐とした事件が多い年の瀬 心が ほっこりしました。