秋晴れの 良いお天気ですね。


今日は 耳鼻科の予約を12時にしてありますから出かけます。


数日前より喉が少し痛かったんです。


風邪を引いたんだと思います。


主人が居なかったので 夕方からゴルフ練習へ2日続けて行ったり


最近気温が 下がっていましたからね。


家にあった市販のお薬を飲んだら 胃が痛くなるし 昨日は 体調悪し。


でも 株が上がったので 良かったけどね。べーっだ!


耳鼻科へ行くのもだるいので 今日の予約だけしておきました。


薬が効いたのか 喉の痛みは 無くなっています。合格


さて 株以外の育てているもの。


リサイクル園芸とでも申しましょうか



ささやかな幸せ発見ブログ。-201110290857.jpg

この子の親は



ささやかな幸せ発見ブログ。-201110230941.jpg

見え難いですが 右下の方に垂れ下がっている子供 高芽を


暫くの間水栽培をして 根っこがしっかり出来たところを


土に植えてやりました。


オリズルランは とても元気で強いです。


もう1種類オリズルランがありますが こちらの方が色がやさしい。


もう1点。



ささやかな幸せ発見ブログ。-201110290909.jpg

野放図に育っている ドラゴンリーフベゴニア。



ささやかな幸せ発見ブログ。-201110290908.jpg

この子も もう何代目でしょうか?


元気に成長しますが どんどん伸びて 強風が吹くと折れてしまい


それを水に活けておくと根が出てきて 又土に植えてやります。


現在4鉢有りますが これ以上は増やせません。


葉が大きくて重くなり横に伸びるので 場所をとるのです


園芸好きな方は 長い間育てている植物が 沢山ありますよね。


そろそろ耳鼻科に行く準備をしましょう。


皆様楽しい週末を!