連休最終日 如何お過ごしでしたか?


今日は久しぶりにゴルフ練習へ 行って来ました。ゴルフ


帰り道 足元に 銀杏の実が 落ちていました。


駅から我が家の近くまでの 広い道路わきは 銀杏並木。


しかし今年は 剪定されて 葉も少なく 銀杏は生っているのかしら?


その頃見上げた木には 銀杏は無かったような・・。


でも やはり 沢山実が生っている木もあったんですね。



ささやかな幸せ発見ブログ。-201110101617.jpg

そして近所のお宅の


ささやかな幸せ発見ブログ。-201110081516.jpg

紫の小さな粒粒。


紫式部です。  名前が素敵ですよね。


最近夜中に 雨が良く降りますが 日中は良いお天気です。グッド!


今日10月10日は 父のお誕生日でした。


7日は 次女の誕生日で 主人が前日お祝いメールを送ったら


当日 無事に誕生日を迎えることが出来て 両親に感謝している。


と 返信あり しかし歳を1つ多くメールに書いたらしく 


主人は叱られていましたよ。べーっだ!


明日はブログのお友達の kishoさんのお誕生日。


13日は妹のお誕生日。


10月は案外 身内にお誕生日の人が多いんです。


昨年の今日 佐賀で身内の結婚式がありましたが


叔母も お誕生日が10月10日でした。


昨年は 折角佐賀県まで来たんだからと 


次の日から長崎へ 出掛けたんでした。


龍馬伝 で丁度 長崎ブームでしたからね。


1年って早いね。叫び


今年だって 後2ヵ月半しかないんだよ~。


何だか焦る~。


さあさ、明日から又がんばろう!