ささやかな幸せ発見ブログ。-201105291233.jpg

パソコンの通信がとても不安定で先程 ブログをショック! やっと書き終えたのにアップ出来ずしょぼんで 携帯から お昼は 最近 山口を紹介するテレビ番組で 瓦そばが 紹介されていました。 それを見た主人が 食べたいと言っていたので 妹も誘って小郡の お店「 きゃっする」 熱く熱した瓦の上に茹でた茶そばを乗せトッピングは 甘めに煮た牛肉 錦糸卵 海苔 小ねぎの刻んだもの レモンの輪切りの上に紅葉おろし 茶そばが 熱い瓦で焼かれ少しパリパリしたら 少し甘めの蕎麦つゆで食べます。変わり種の 山口名物 「瓦そば」です。 その後 叔母に会いに行きました。83才で1人暮らしをしています。元気にしていたので 安心しました。これ位の歳になると いつ何時 何があるか分かりませんからね。今日も雨の1日。明日は お天気も回復して来るようですから 金子みすず記念館へ行
こうかと 思っています。