昨日 帰省の途中 いつもは混雑する場所もスイスイと通過でき


主人が 「宝塚で降りて 逆瀬川へ行ってみようか?」


勿論異存はありません。


久しぶりでしたが 駅近くの喫茶店の駐車場に車を止めて


ランチをそこで食べて 少しの間 車を置かせてもらい


昔住んでいた所へ 行ってみました。走る人


住んでいた家の隣に人影が「 あっ、クリちゃんのオバサンだ!」


相手も直ぐに気が付かれ 小走りに近寄って


「まぁ、懐かしい!」


おばさんは 娘達の名前もきちんと覚えていてくださり感激しました。


先日家の周りの清掃があり 近くの人で集まった時 


「昔この近くに住んでいた人は 如何されているだろうねと


話したところだったのよ」


少しお喋りをして 又喫茶店まで引き返し マスターにお礼を言って


逆瀬川を後にしました。車


又高速に乗り 18時くらいに 山口のアパートの近くのスーパーで買出しをして


叔母さんの家に寄り お土産を渡したりして アパートに19時に到着です。


車での長旅疲れました。車


でも楽しい旅でした。 ご主人様お疲れ様。