昨日の事です。


土曜の夜からの 不良親子。


主人は 1時5分前に帰宅したそうですし 


何と娘は 7時少し前帰宅叫び


カラオケボックスで夜を過ごしたようです。


マラソン仲間との飲み会だったようです。


娘が ベッドに入り その内主人がおきて来て 朝食が済み


何時ものように ウコンを 服用しようと思っても


無い !?  無い  幾ら探しても無い


ごそごそ うろうろ・・・。


「ウコンが無いぞ! 何処へやったんだ?」


「知らないよ、私はウコンなんか 不良の日しか飲まないから。


何時も飲んでいるのはお父さんでしょ 最近私のことを


ぼけてると言うけど お父さんこそぼけてきたんじゃないの!」


と 悪態をつきながら 探して見るけど見つからない・・・?


何処へ行ったんだろう?


買い置きのパウチがあるので それを開封して 服用させました。


ウコン用のジャー(容器)に入れているんですがねぇ。


その後 お買い物へ行ったりして ウコンの事はすっかり忘れていました。


娘が 昼食後 自分のサプリメントを 服用していたので


「Sちゃん、お父さんのウコン知らない? 幾ら探しても無いのよね。」


「あぁ、私が 持って行った。」


「はぁはてなマーク 何で ウコンなんか会社に持って行くんはてなマーク


「昨日は飲み会だから 朝 丁度サプリを飲むときに 


直ぐ傍にウコンがあったから 皆にも上げようと思って・・。」


「お~お~ 何と親切な事よ。今迄そんなこと無かったから


お父さんと凄く探したのよ。お父さんボケたんじゃないの何て言ってさ。」


娘が バッグの中からウコンのジャーを持って来て 一件落着。


聞いてみると 大学の先輩と呑む時 先輩がウコンを 配ってくれるとか


その事を ふっと思い出したんですね。ひらめき電球


土曜の飲み会のメンバーは 全員 娘の持っていったウコンを2錠 


服用したそうです。 


主人に聞いてみると 銀座や赤坂は 10時位までは賑わっては来たが


それ以降は まだまだだそうだと タクシーの運転手談。


大震災後 少しは 明るい兆しかな?