私の住む地域では もうソメイヨシノは


散り始めもう葉が出てきています。しょぼん


昨日 嫁いだ次女の部屋を 家事室にしてあるのですが (ホントは納戸べーっだ!


アイロンかけをしながら 窓からの景色を見ると 


あれっ、あんな所に桜の木があったんだ、あぁ。あそこにも


桜の木って 多いんですね。


薄いピンクや白い桜の花の中に 淡い緑の木々の新芽が見えます。


窓の傍には 大きな木があるのですが 名前は知りません。


小さな実がなり 沢山の小鳥がやってきます。


私は これを 「ミーの森」と呼んでいます。


次女の名前から取っています。



ささやかな幸せ発見ブログ。-201104161404.jpg

ささやかな幸せ発見ブログ。-201104161406.jpg

空き地の雑草も元気に伸び始めています。


少し前までは土筆の坊やが沢山顔を出していましたよ。ニコニコ


以前は この空き地の草が伸び始めると 


「あぁ、山口のアパートの草も 伸びて来ているだろうなあ


草取りに帰らないと・・・。」


と思っていたものです。


昨年 駐車場全面アスファルト敷きにしたので 


草取りからは開放されましたが 最初から敷いてあった方は


元気な草がアスファルトを破って出てくるんですよ。


来月辺り 帰ってこようかと思っています。飛行機 ゴルフ


そうそう、固定資産税 都市計画税 払いました。


自宅と アパート 大きなお金が出て行きました。しょぼん


自動車税も来ますねぇ。


しかし、払うべきものは払わんとね。