久しぶりに 株主総会へ出かけました。地下鉄


昨年初めて権利を取った 正栄食品工業株式会社(8079)


以前より 優待品や 総会のお土産が凄いと言う 噂。


昨年 100株から買えるようになり 買ってみました。


初優待品も プルーン、チョコ、ナッツ、お菓子・・。


美味しかったです


株主総会の 召集通知が来て 何処であるのか見てみると


御茶ノ水  地図を見ると 神田明神、湯島天神 目


あぁ、そう言えば ブログを始めて 暫くして  


tx1さんのブログに読者登録をさせていただき


その 次の年のお正月に ここへ初詣に行かれたと 


私も何時か 神田明神や 湯島天神へ行ってみたいなぁと


ブログにコメントしたことがあります。


総会のお土産が良いと聞いていてもそれだけでは行かない私ですが


これは お参りしてこようと 朝の満員電車に揺られて


行ってきました。


総会の雰囲気はとてもよく 株主の質問にも きちんと応えられていて


又株主の皆さんが この会社のフアンなんだと言う雰囲気が


伝わってきました。


きっと この会社の OBと思われる方達も


いらっしゃった感じを受けました。


業績も良いし 総会のお土産も噂どおり 凄いです。



やっぱり 自分のお小遣いは株で稼ぐ。-201101281522.jpg

チョコレート、クッキー、ナッツ、ドライフルーツ、マロングラッセ等


重いお土産を下げて 湯島天神、神田明神、湯島聖堂に参拝。


湯島天神の梅は 未だ少ししか咲いていませんが 


蠟梅の木が1本あり 初めてその香りを 嗅ぐ事ができました。


何とも言えないいい香りです。


神田明神では 色々なお守りが売られていましたが


勝守 (勝負に勝つ スポーツ、商売等)


この勝ち守りは 効き目があると有名だそうです。音譜



やっぱり 自分のお小遣いは株で稼ぐ。-201101281518.jpg

で、主人と私に買ってきましたよ。


しかし帰宅してみれば 株価大下げじゃあないですか。叫び


このお守りが効いてくるのは 来週からかな?


お財布に入れるといいそうです。がま口財布


悲しい気持ちも 正栄食品のお菓子で癒されましょう。


皆さん、楽しい週末をお過ごしください。