大滝子さんかあ


ベルばらの初演でフェルゼンだった

その時は榛名由梨さんに夢中だったから

好きとか嫌いとか特になんとも思ってなかったけど今でもよく覚えてる


榛名由梨さんが花組に行ってしまったあと

その後の月組公演のラムール・ア・パリを観て

ものすごく大人のお話だったけど

初風諄さんの演じるサラ・ベルナールの恋人で

病気でもう少しで死んじゃうけど

椿姫の舞台を演じる…みたいな感じで

なんとも色っぽくてかっこよくて大滝子かっこいい!と思ったのを覚えてる


ジュリアンって名前だったから

赤と黒と混同しちゃってました💦


いや、本当にジュリアンよかった


そんな大ちゃんが宝塚を辞めて

時代劇に出ると聞いて

まだビデオなんてない時代だったし

再放送とかで見たけど、結局よくわからず…

その後すっかり忘れていたけど

水曜日のダウンタウンで

スネ夫のママみたいに、本当にザマスって言う

お金持ちの奥様はいるのか?みたいなので

出て来た時には心底驚いたポーン


ディナーショーを毎年やってるって言っているのを聞いて、宝塚時代のファンが行くんだろうけど宝塚辞めて半世紀近く経ってもファンが着いて来るってすごいなと思ったけど、あの日のジュリアンはもういなかった…


まあなんだか

いろいろ残念なことが多すぎるザマス