「ハードルの低い着物生活」を提唱する

和装和ごころ研究家の秋田桃子です。


【SNSまとめ】

https://profu.link/u/kimononomomoko


初めましての方も、愛読してくださる方も

ご縁ある皆様の訪問ありがとうございます♪


中谷比佐子先生のチャコチューブ出演!

ライブ配信のアーカイブ🔻

https://www.youtube.com/live/kjk1Esm01g0?si=78WQE5Ed7W5fgTay



【あなたと着物のエピソード】

https://www.kimonokitai.com/p/7/




暑中お見舞い申し上げます!



少し前のことですが、

若杉ばぁちゃん、こと若杉友子さんとお話しさせていただく機会に恵まれ、ありがたいお言葉をいただきました。



あんたのしとること(着物を巡らせ、着物が身体に及ぼす影響を伝えること)は、素晴らしい。


今にもっと必要になるから

頑張って続けなさい。



もうね、この8年の活動は出会った皆んなのおかげなんだけど…


じーんときて、励まされました。


これからも続けていくよ!!



ということで、

7月は岩村の古民家を会場に

地元の仲間が主催となって

『日本一ハードルの低い着付講座』を開催。




受け取ってくれてありがとう!



着物を自分で着れるって嬉しいよね。


この講座がきっかけとなり、クラファンでエアコン設置が間に合いました。


(ご協力ありがとうございました)



主催の菜緒子さん、

本当にありがとうございました!!



それから、毎月開催させていただいている

メイエキ3丁目サロンでも開催〜!


この日も灼熱でしたよー!!



出張の合間にご参加いただきました。


ビジネスオーナーさんは着物が自分で着れると

話題のキッカケとなり、

自然とオシゴトの流れも良くなっていいですよね。



サロンオーナーのコサリーさん(一番右)は、

九州でも着物の魅力を広める活動を視野に毎日着付に励んでおられます。



こうして着物が生きがいに繋がっていくことが嬉しいです!





たった1回の受講で着物デビュー!?

【1回完結】【努力不要】【着物がもらえる】


『日本一ハードルの低い着付け講座』はオンラインも対応可能です。

(着物をお持ちでない方はご相談下さい)


着心地重視!

心と身体が温まる【昔ながらの普段着の着付】けが好評♪



【専用サイト】

https://kimonokitai.com


こんな方にオススメです↓


・ぶきっちょさん

・着付け教室に通ったけれど忘れた

・普段着の着付けに興味がある

・連続した教室には通えない

・自然や宇宙が好き

・ブレない自分になりたい

・和のことにトキメク



2017年〜国内外1,000名を超える実績。


誰でも3時間で普段着の着物が着られるようになる『日本一ハードルの低い着付け講座』(1回完結)は、国内外どこへでも出張させていただきます♪


ご興味ある方はこちらからお問い合わせいただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://www.kimonokitai.com


【講座は少人数と6名以上のグループの2パターンあり】

https://kimonokitai.com/p/2/


〈着物生活のオススメ品〉

https://room.rakuten.co.jp/room_435f33a34b/items


(和装下着)

https://resast.jp/stores/article/20902/51351


【 講座 ・イベント情報】

※詳細はメルマガにてお届けしています

https://resast.jp/subscribe/MTBlYmVkNzUyM

 

【開催スケジュール】

◾️8/9(金)恵那神社正式参拝(中津川市)


◾️9/23(月)『日本一ハードルの低い着付講座』(揖斐郡)


◾️11/17(日)『日本一ハードルの低い着付講座』(恵那市)大ナゴヤツアーズ主催

https://dai-nagoyatours.jp/?p=34091&preview=1&_ppp=1a67342dbb


◾️11月下旬 伊勢神宮正式参拝(三重県)


◾️生きたいように生きる(LINEグループ)

https://line.me/ti/g/9lGAGwtexZ

無料で「読書会」「起業部」やってます♪


◾️ 「経済的に自立したい人の部屋」

オープンチャット

https://bit.ly/4bbuuGJ


…………………………………………………

「いつか」を「今すぐ」にできる

【普段着専門着付講師養成講座】

※ご興味がおありの方はご連絡下さい

…………………………………………………