こんばんは!!
お昼の記事も読んで下さりありがとうございました爆笑


皆さん、結婚記念日ってどうお過ごしですか♡


わが家は夫と付き合った日が9/23
だったので、その日に入籍しましたニコニコ

これがたまたま秋分の日なので!!
(秋分の日は天文計算で決められるそうで、毎年同じ日ではないそうですが…実際付き合った2012年の秋分の日は116年ぶりに9/22だったそうです)

家族みんなで過ごすことが多いですチューラブラブ

『パパとママが結婚したから君たちが生まれたんだよ、だから大事な日なんだよ』

と恩着せがましく言っています笑い泣き

オススメ

1年ごとに家族写真を増やしていく!!

わが家は、『○○周年』とパッと見て分かるように指で示していますニコニコ飛び出すハート

ここに入れるために家族写真を「ちゃんと撮らないと!」と思うので、写真が増えます照れ
(目的がないとなかなか撮らないので…)

去年から子供に担当してもらっているのに成長を感じます…!!おねがい

1年目:紙婚式 

白紙の状態の紙に2人の将来を願うという意味


わが家は手紙を贈り合いました爆笑



2年目:綿婚式・藁婚式 

質素倹約で安定した生活基盤を作るという意味


わが家は羽毛布団(綿やない笑い泣き笑)を買いました。

これは買い足ししている羽毛布団。


今は売り切れですが、マザーグース93%が1.1kg入ってこの値段はなかなかない…


また発売したらもう1つ買おうと思っていますチューラブラブ

 

3年目:革婚式 

しなやかで粘り強い夫婦にという意味


わが家は財布を贈り合いました。

と言っても夫はお尻のポケットに入れて持ち歩くし、レシートで財布が変形するほどパンパンになるので1年に一度は購入しています笑い泣き


 私は長年フルラのこちらを愛用♡


 

こちらはすっごく機能的なパスケース!!


今まで、

①キーケース

②定期入れ

③名刺入れ

と3つでお尻のポケットパンパンだったのが、これ1つでスッキリ〜!!


 

4年目:花婚式 

根がはり、花が咲いて実になるという意味


大好きなユリをプレゼントしてもらいましたチュー


(ただ、ユリって雄しべの管理が大変なんよなぁ。ゴニョゴニョ)

  ずっと残るプリザーブドフラワーにしてもらったら良かったなおねがい


 

5年目:木婚式 

夫婦がようやく一本の木になるという意味


わが家は…何にしたか忘れましたっ(笑)

なので、今まで買って良かったものをご紹介しておきますねニコニコ


5年という節目。


写真立てやお箸・木製食器など小物類もいいですが、わが家のように、


記念に何を買ったのか忘れると悲しいので、


ドドンと大きな物にしましょう笑い泣き


 

  

  

  観葉植物もアリだ🐜ピンクハート

 

ご訪問いただきありがとうございました♡


【後編】は明日の朝、公開予定です。


フォローしてお待ち下されば嬉しいです指差し飛び出すハート