お昼の記事もご覧くださりありがとうございますニコニコ飛び出すハート



いいね、フォロー嬉しいですルンルン



お昼の記事の続きですニコニコ



 TODAY'S
 
入学準備で買った物




⑦電動鉛筆削り器


私は別の3000円くらいの鉛筆削り器を購入したのですが、ママ友に教えてもらったコチラが

かなり優秀だそうなので買い替えるならこれにしようかと思いますにっこり!!


 

 

何が感動したって、その名の通り


「底蓋がパカッと開いて直接ゴミ箱に削り屑を捨てられるので机を汚さない」ことですおねがい




し・か・も!!


「自動引込/自動削り/自動戻り」の

全自動機能!


うち含め、ママ友に話を聞くと、鉛筆削りはママの役目になるので少しでも手間を減らすために投資するのは大アリだと思いますチュー



⑧山崎実業のランドセルラック




我が家にはなくてはならない存在

ですチュー


前日ここに全て荷物を掛けておいて、


家を出る時にここを


カラッポにすると忘れ物を防げます



玄関に一箇所に固めておくことで朝の混乱が解消されました笑い泣き


特にうちは長男と次男がW入学・入園だったので、上に小学校・下に幼稚園グッズを掛けて一気に翌日の準備が出来るので楽チンです飛び出すハート


 場所を取らないのもGood!! 


こちらです飛び出すハート


 




⑨学習机


うちは長男と次男を同じにしないとケンカになるので、次男分も一気に揃えるためツインデスクを選択しました!!



互いに干渉しづらい、真ん中仕切りタイプで組み立てましたが(組み立ては、はっちゃめちゃに大変でした笑い泣き) 色んな組み合わせが出来るので素敵だなと思います! 


組み合わせはこちらからご確認くださいにっこり

 



⑩学習椅子




ちょっとお高いですが、


「木製チェアの安定性と回転チェアの機能性を融合」


したハイブリッドチェア、というのが

『いいトコ取り』ですごいです!!



座面固定式なのでクルクル回ることによる集中力切れを防げて、もちろん上げ下げもできる。



座面が硬めで長時間座っても疲れにくく、張材のPCVレザーは汚れに強い。



無敵チェアー。

 

 


お読みいただきありがとうございます爆笑



よよよよよ、よろしければ!!

いいね、フォローよろしくお願いします看板持ち飛び出すハート