末っ子くんが巣立ち

夫婦2人暮らしも2か月過ぎた



子どもが居ない物足りなさも

家事が楽になって

自分の時間が増えて



さあ、何しよう?

って思う




「何か趣味を見つけたら?」


「押しを見つけたら楽しいよー♪」



みんなから言われる



何か夢中になれるモノ

見つけたいけど

簡単には見つからないよねぇ?🤔


アタシがハマるイケメン

どこに居る?🤔




とりあえず

楽しいと思うことを

いろいろやってみてる




乳がんになってから

ずいぶん考え方も変わって

今を楽しむことを大事に思うようになった


楽しむことにお金も使う



…が、

老後の心配はしなくていいと

思ったのが

4年検診をクリアして

やっぱ、貯金はないとやばいよね?



とも思う。

さて、今と老後

どちらにお金を使うべき?



子どもたちが巣立って

夫婦2人暮らしになったら

自然と家計も楽になり

余裕が出ると思ってた


子どものためのお金の分

貯金できると思ってた



…が、4月5月と

家計簿を見たら

やばいねー😅



子育てにお金はかかるけど

優遇される事もあり



子どもが巣立つと

家計的にはプラマイゼロの現実汗汗




まあ、グダグダ愚痴っても

仕方ない



旦那くん収入上がっても

それ以上に物価高汗

家賃も上がったし

来年もさらに上がる予定


歳が上がると

医療費も上がる⤴️



節約!

って言うても

気力体力が〜っ😭




今を楽しむか?

老後に備えるのを優先するか?





あと、このブログのカテゴリー


「子育て小学生以上」

だけどもう子育ては終了



カテゴリーも変えようと思いながら

今のアタシの代名詞を考えると

アラ還?


歳だけやと

ただのBBA…




節約も頑張ってないし

料理も苦手やし



…と、いろいろ考えながら

たまのブログは夕食日記




ダイエットも頑張らなきゃと思う




いろいろ考えてしまう

今のアタシの独り言でした😅