風が強かった木曜日



旦那くんは泊まり出張



アタシの夕食は

ひとりごはん🍚




ひとりなら

仕事帰りに温泉いきたいけど

いつも行ってるところが

改修工事でお休み中汗汗汗




仕方ないよなぁ



帰りにブックオフに寄り

前日に買ったヤマザキのお皿

5枚目をクーポン使って¥10で買い



ドラスト二店寄り

スーパー寄って帰宅



オヤツに大好きな

生クリーム入りクロワッサンを食べたから

夕食は遅め



それまでに

キッチンの食器棚のお片付け



買ったヤマザキのお皿





約16センチで使いやすいサイズ

(ポケティッシュで比較)



ヤマザキのお皿は

いろんな種類が2枚3枚づつ


フリマとかで安く買ったり

姉ちゃんからもらったり




でも2人暮らしになって

一度に作る量も減ったから

大きなお皿はもう出番少ないので

片付けて


小さめの食器を中心に入れ替え



子どもたちが帰って来たら

使うかな?

いや、もう子どもたち

一緒に帰る事もあまりないだろうし

帰って来たら

あちこち出かけてしまうから

もう出番ない気もする…




とりあえず、1年くらい

大きめお皿たちは

様子見てから

処分するかな?




泊まり出張の旦那くん

夕食は



そばと2色弁当



アタシは



ラーメン

和風キムチ

シメサバ




超テキトーごはんあせるあせる




シメサバなんて

切ったまな板のままあせる





最近、旦那くん泊まり出張の日

仕事終わったら

自由時間‼️


って思ったら

独身時代を思い出して

ちょい楽しくなってしまうラブラブ




そう言えばアタシ


学校行ってた時から

女子的に群れるのが嫌いで

1匹狼と言われたりしてて


1人で行動するの

嫌じゃなかったよ




子どもたちが生まれてから

ずっと一緒に居るのが当たり前になって

それも楽しかったけど



ひとりでも楽しんでたよなぁ…




…なんて、ふと思ったけど

家に帰って誰かが居る安心感も

嬉しいでーす♪




旦那くん泊まり出張は

たまーにだから

楽しいんやろなぁ




ずっと居ないと

手抜きし過ぎて

食生活が崩壊しちゃう(笑)あせるあせる




めんどくさがりなんでね😅





出張帰りの旦那くん

ごはんを楽しみに帰るから

また夕食作り



頑張りまーすあせる