5/6(月)曇り時々雨



朝寝坊して起きる


息子たちは朝ごはんいらないって言う。

アタシは朝ごパンを食べる



末っ子くんは昼過ぎのバスで帰る。

持って帰る荷物は前の晩に一緒に詰めた



出る30分前に

冷凍食品をクーラーボックスに詰める



作り置きの料理

ヒジキの煮物、キンピラごぼう

豚ひき肉炒め、ひき肉キンピラ

胸肉スティック揚げ、ササミチーズ焼き

たけのこ煮物、鶏団子



小さめのクーラーボックスだけど

頑張って詰め込み

キャリーケースにリュック2つ



荷物多めの末っ子くん

みんなで昼ごはんは


末っ子くんの一押しのうどん屋さん





卵とじうどんの中


を頼んだ末っ子くん

やっぱ多すぎる!

って言うんで

アタシが少しいただきました




うどんを食べた後

旦那くんはパチスロに行き

アタシと長男くんで

末っ子くんをバス停まで送る




その後、お墓参りに行き

旦那くん実家に寄り

コーヒーをご馳走になり

お義母さんとおしゃべりしてから

帰宅




長男くんは

スマホでゲーム


アタシは夕食の支度



夕食は



ヤンニョムチキン


よだれ鶏


たけのこ煮物





鶏胸肉スティック揚げ


新玉ねぎの麺つゆ漬け


焼きナス





腹ペコ長男くん

一つできる度に

食べに来て



「うまいっ!」




好き嫌いなく

なんでも食べる長男くん

この「美味いっ」

って言うのが聞きたくて

ついつい頑張って作っちゃうんだよなあ




パチスロ出勤の旦那くん

調子よかったらしく

帰って来たのは七時半




8時過ぎ

長男くんは帰って行った





楽しかったゴールデンウィーク

10連休も終わった



始まるまでのワクワク

終わったあとの寂しさ…




次はお盆休みを楽しみに

明日からまた

頑張ろう