4/28(日)☀️


前日に帰省してきた末っ子くんと

一緒に来た姉ちゃんと

3人で実家に帰省



帰りは別々の予定だから

2台で高速走り

途中から国道





途中のSAで

イノシシコロッケを買って食べる



遠い県外に住む兄貴は

途中までJRで

途中からレンタカー



同じくらいに着くかな?

先に着いた方が掃除ねー



って言うたけど

山の中の一軒家

久しぶりに帰ったら

電気が使えない😭



ブレーカーが上がらん汗汗汗

スマホが使える姉ちゃんが

あちこち電話して

去年お世話になった農協さんにも

行ったけど

どうしても電気屋さんには連絡つかず汗汗




最後に帰って来てた兄貴が

途中のお店で聞いたら

電気工事屋さんを紹介してくれて

翌日に来てもらえる事に。



って事は

一晩は電気無しかぁ〜




末っ子くんは

早速、川に釣りに行って








たくさん釣ったドキドキ



1番大きなアマゴ

20センチ超えてたのに

帰りに他の魚を逃がしてたら

あみの穴から

脱走して行ったそうで…



アマゴの炭火焼き

食べ損ねたわ😅




電気無しの山の家


掃除機代わりにホウキ

布団乾燥機の代わりはお日様で。

電灯の代わりに蝋燭と懐中電灯

冷蔵庫の代わりにクーラーボックス




夕食は



明るいうちにと

6時過ぎに

あるものでいただく


カツオタタキ

ブリ刺身

サーモン刺身

シメサバ



…って、みんな

別々に買ってきたら

魚ばっかりで(笑)



カセットコンロで

鍋うどん




久しぶりの兄妹3人で

飲みながら

テレビもスマホも圏外の

静かな夜



電気無しだと無理!

って言うアタシに

末っ子くんが

スマホで音楽流してくれたり



充電器とダウンロードで

バッチリ備えてた末っ子くん




電気無しでも

おしゃべりして

楽しい夜になりましたドキドキ