昨日、近くの桜の木を見て

ビックリした





雨だったから

暗いけど

満開




え?いつの間に咲いてたの?




今年は

末っ子くんが卒業して

県外に就職するのが寂しくて



時間が過ぎるのが嫌で

4月が来るのが嫌で

春が来るのは先でいい

桜なんて…




って、子どもみたいに

ジタバタしてたアタシ汗汗汗




末っ子くん赴任して行って


バタバタして

寂しさから

下ばかり見てたのかな?




近くの桜が

こんなに咲くまで

気づかなかったなんて…




今日は晴れた



改めて




曇ってたから

やっぱ暗いけどあせるあせるあせる




満開の桜見て




綺麗だと思って



そう言えば

4年前

乳がん治療中


なかなか前を向けなかったアタシが

桜を見て

春が来てた事に気づいて



ああ綺麗だと

春が来たんだと

やっと前を向けたんだった




桜の花

咲いてから散るまで

あっという間…



今年も

桜を見て

綺麗だと思える今に

感謝