3/28(木)から

末っ子くんと一緒に

アタシの姉宅に行って



3泊して遊び



昨日の午後

会社の近くまで送り届けて

帰って来ました




スーツ姿の末っ子くんは

恥ずかしそうに

ふざけたりしながらも



きちんとネクタイも直して



「じゃっ」



…と、スーツケースを引きずりながら

会社の方に歩いて行きました…




次また

ゴールデンウィークには帰ってくるから

1か月もしないで

会えるよねー




って、姉ちゃんと

笑って見送る事ができて

よかった




姉ちゃんは近くの駅から

地下鉄で帰り

アタシは車で帰宅




走りながら



つい振り返ると

空っぽの後部座席に

涙が出てしまう…




いつも音楽をかけてくれたり

トリマ回収してくれたり


ナビを見ながら

わからないって言うたら


「まだだよ。あと何メートルって

出てるやろ?

次の信号だよ」



…って、いつも教えてくれてたのに

いないから

昨日は高速を間違えて降りたり


降りたら入る道路がわかりにくくて

同じとこ3回もグルグル走ったり…




ダメなアタシ汗汗汗汗


いつも一緒だった末っ子くんに

どんだけ頼ってたか…




サービスエリアで休憩も

売店入って

いろいろ見ても

1人だとつまんない…



フードコートも

あれこれ食べたいと

選ぶ子がいないから


楽しそうな親子連れを見て

羨ましくなった


買ってあげる子がいないことに

寂しさが溢れてしまう…




帰ってくるまでに

何回泣いたか😭





末っ子くんからライン



いろいろ報告が嬉しい





最後に撮った末っ子くんは

スーツ姿




うん!ちゃんと様になってる



まだまだ幼さが残る顔だけど

立派な18歳





末っ子くん

巣立ちました





アタシも

泣いてちゃいけない




強くならなきゃだ!



遠くで頑張ってる子どもたちに

次に合う事を楽しみに



同じ空の下

生きてたら会える





大丈夫!

ひとりで過ごすのも

そのうち慣れる




…って言うても

うちには巣立つ事のない

デカい子どもがまだいた…←旦那くん





しばらくは

泣けることもあるけど

頑張ります