朝、会社で

パートみんなに集合がかかり



「決算賞与が出ました

部署は赤字ですが

会社は黒字だったので


パートのみなさんにも

日頃の感謝の決算賞与です」






支給額¥30000


社会保険や税金引かれて

¥ 24254



ありがたいドキドキ




この決算賞与

数年前からパートにも出るようになって

ない時もあるけど

数千円から3万くらい




もらえるかわからないから

期待してなかった分

嬉しいなぁドキドキ




…って、喜んでたら




「契約社員さんは30万だって

正社員だと100らしいよ

でも、上司は

部署が赤字やから80しかなかったって


契約社員さん

数時間しか違わんけど

収入はうちらより格段に上よねー」





決算賞与でそれほど?



年間賞与ってどれくらいあるんだか…




正社員さん

うちらパートの年収を

一回の賞与でもらえるんだー





せっかく喜んだ決算賞与が

ちょい霞んでしまったわ😅





いやいや

いただけただけでも感謝ドキドキ




これからも

地道に頑張ります。