来月に就職で

県外の会社に行く末っ子くん

スーツを買いに行ってきた



前日に帰ってきた長男くんも一緒に。



紳士服店に行って

スーツを選ぶ





ずっと学ランだったので

ブレザーのスーツは

新鮮飛び出すハート




入社式と、成人式と

結婚式にも!と

着れるようにって欲張りな希望で(笑)



無地に見えるけど

よく見ると織り模様があって

末っ子くんも気に入るスーツを選んだ




ついでに礼服も。



試着してたら

一緒に見てた長男くんが



「そういや、おれ

長いことスーツ着てないけど

もう入らんかもしれんわ。」




😳え?

太ったん?



「トレーニングして

肩幅も腕も胸もデカくなった」



「もしかしたら礼服も入らんかもしれん」




え?そうなん?


長男くんも同じ紳士服店で購入

記録が残ってて

サイズがわかる




末っ子くんと長男くん

サイズは2サイズ違うという



長男くんが買ったサイズ

試着してみたら

確かに入らない…



まじかあー汗汗汗



長男くんが買ったサイズ

末っ子くんに着せてみた

ちょい大きいけど

着れる!




…で、結局

末っ子くんの入社式用スーツ一式と

長男くんの礼服を買った



¥74500




帰宅して

クローゼットの長男くん礼服を出して

末っ子くんに着せてみた



ピッタリ!!




😳え?



2サイズ違うって言うてたけど

違和感なくピッタリやん!




もしかして

スーツも

長男くんのでよかった?




末っ子くんはいつもMサイズ

長男くんはLサイズ



体格も違うから

高校卒業時のサイズも

違うと思ってたけど


ほぼ同じだったのねー




長男くんスーツがもうサイズ合わないなら

末っ子くんにもらえばよかった?



…って思ったけど

長男くんに



「末っ子くんが好きなの選んで買えたから

よかったじゃん!」




まあ、そうだねー





同じようなスーツだけど

ちょい派手好きな長男くんと

目立つのが嫌な末っ子くん




それぞれ好きなのを

選んで買ったから

それはそれでよかったか




「オレのスーツ

次はいつ着るかわからんけど

買わなきゃだなあー

今のは末っ子くんにあげるよ。

結婚式用にでも!」




末っ子くんも

スーツは入社式くらいで

仕事では着ないからなぁ〜




7才違いの息子たち

見た目は似てるけど

性格も体格も違う



一緒にスーツと礼服選び

楽しい時間でした♪