晴れた土曜日☀️



朝寝坊して

お掃除とお片付け

お布団干して

お風呂のカビ取りも!



旦那くんは早起きして

車のオイル交換して

パチスロ出勤



昼からは

末っ子くんとお出かけ



近くのホームセンターに

メダカ水槽の砂利を買いに

ついでにタニシ



ベランダのミックスメダカ

みんな元気だけど

タニシが全滅してたらしい

どじょうとエビも元気なのに?



タニシ3匹買って


ついでにスーパーにも寄り

ちょい買い物



一旦帰宅して

ちょいウォーキング





16時のお日様

20分くらいで戻り



末っ子くんを釣りに送っていく





小さな漁港



末っ子くん釣りしてる間

アタシは近くのスーパーに


半額シールタイムに

ワクワクして

店内回ってました(笑)




1時間後にお迎えコール



行くと満面の笑み



「着いてすぐにタコ釣れたんだよ

めちゃ重くて

上げる途中でバレた」



また、逃した獲物の大きさ自慢かと思いきや



「でも2匹目はちゃんとあげたで」




1匹目よりは小さいけどと言うが

帰って測ってみたら

1200g







活き活きなタコ🐙





めちゃ大きいドキドキ




夕食は



鍋でした

締めにラーメン






タコも足一本茹でて


もう一本は生で







足二本で充分


あとは冷凍




タコを釣れた話しと

美味しいタコに

嬉しい夕食でしたドキドキ





末っ子くんインスタ