猛暑日の土曜日




昼からアタシは

末っ子くんとお出かけ♪




末っ子くん散髪につれていき

昼ごはんにうどん。


次にワゴンRのオイル交換



その後、ペットショップに。

ポイント10%の案内と

イベントのお知らせのハガキが来たから。

ヒメウズラと桜文鳥用にいろいろ買い


末っ子くんのお目当ては




一回¥500のメダカすくい



すくったメダカは10匹まで持ち帰れる

すくえなかったら3匹くれる




コロナ禍前まで

近くの神社の祭りで鍛えた金魚すくいの腕💪





8匹ゲットードキドキ




帰って来て



ベランダにケースと水草で

メダカの飼育!

上手く育てれるかな?




夕方からは

隣町の花火大会へ。



8時からだけど

6時には出発


やっぱ渋滞してたが

早めに出たから

7時にはいつもの場所に到着



綺麗な夕焼けの海を見ながら待ち



8時から

ゆっくり上がる花火

最後にはドカーン!






綺麗だったドキドキ



毎年、見に行く花火大会

末っ子くんと行くのは

今年が最後と思うと…




帰りもめちゃ渋滞

予想してたから

帰りは家がある市内とは反対に走る



花火大会帰りの混雑が終わるまで

イカ釣り〜



ベイカがたくさんで

末っ子くんは



網ですくって見せてくれた



アタシは見るだけのつもりが

末っ子くん

竿二本あるから

釣ってみる?




…で、初めてイカ釣りしてみたら

7匹も釣れたー

アタシってすごい👍



「ボクの教え方と

竿とリールとエギがいいからねー

ビギナーズラックってやつ」




末っ子くんも10匹くらい釣ってた






末っ子くんは

釣れたベイカで

もっと大物を釣ると

泳がせ釣りをしたけど

ベイカを食べられただけであせるあせるあせる




夜12時まで釣りして帰宅

帰りは山越えして

狸1匹見っけドキドキ




帰宅したら

末っ子くんはベイカと

行く途中のスーパーで

見切りのコアジを買ったんを

キッチンでボヤキながら(笑)

捌いてました




暑かったけど

末っ子くんとたくさん


楽しかったーラブラブ