水曜日


旦那くんは泊まり出張



夕食は前日の残りの

カレーでうどんの予定だったけど

仕事とウォーキングで疲れて

面倒になって


課外授業で帰り遅めの末っ子くんの

帰りを待って

久しぶりに海鮮食堂に。






8時ごろに行ったら

白身魚は売り切れてて

焼き魚は鯖しかなかった…


アタシはカレイの煮付けにした

あとは卵焼き、味噌汁

唐揚げは分けたけど

一個残ったんは持ち帰り



最近、ダイエット中で

ごはんを控えめにしてたら

胃も小さくなったのか?

アタシも末っ子くんもおなかいっぱいに


今まで食べ過ぎてたかな?

って、帰りの車の中で話したよ




出張の旦那くんは



スーパーで買ったらしい

旅行クーポンで無料

いいなぁ〜

食費返して!とは言わんけど。





木曜日


末っ子くん朝ごはんは

カレーうどん

アタシのお弁当は

カレーライス


カレーちゃんと片付けた(笑)





仕事帰りに買い物


末っ子くんが夕食いらないって言うから

旦那くんと2人の夕食





牛丼


ズリ煮


ほうれん草


味噌汁



アタシは



シラス丼


トマト





末っ子くんは8時過ぎに帰宅


「中華屋さんで

ラーメンと半炒飯と油淋鶏

食べてきたよ

お腹ぱんぱん〜


食べ過ぎたー」



「油淋鶏、初めて本物食べたよ

あんなに美味しいって初めて知った」




😳え?


アタシの作る油淋鶏

何気にディスられた?




肉嫌いな末っ子くん

外に食べに行く事が増えて

食べれるものも

増えてきたようで

よかったドキドキ





…とだけ

思っておこう