晴れた土曜日



旦那くんは朝から

家庭菜園の草取り





大葉、ピーマン、大根菜、レタス、じゃがいも

さやえんどう、紫蘇



ブロッコリーは花咲き

もう収穫も終わったんで

抜いた


勝手に生えてた紫蘇は

ちゃんと植え直す


連作だからか

今年はピーマンが育たない…汗汗汗

毎年、なってたピーマンだけど

連作の限界かなぁ汗汗汗


旦那くんは

昼前には出かけてった





アタシは

洗濯、布団干し、風呂のカビ取り

掃除機かけて

鳥たちの日光浴に

ゴミの分別片付けと


家事デー



先週サボってた分

頑張りました〜




末っ子くんは

ずっと試験勉強


もうすぐ資格試験がある

長男くんは入社してから受けたが

2回目でやっと受かった難しい試験



「基礎を移すだけで精一杯やのに

来週は過去問やけど

受かる気しねー」



資格試験の後は実力テスト

その後に期末テスト

テスト続くらしく



「勉強しすぎて

逆におバカになっちゃう〜」





…と、顔合わす度に

ぼやく末っ子くん

それでも机に向かっている



頑張れ👍





夕食は





お好み焼き!




って、焼いてたら旦那くん




「え?俺、昼にお好み焼き食った…」




食べること大好きな旦那くん

同じメニューが

続くのを何よりも嫌う

だからいつも

被りそうなものを食べたら

ラインしてくるくらい




「いやー、普通

お好み焼きがかぶるなんて

思わねーよ」




気の合う夫婦ねぇ〜ドキドキ




…って、笑っといた





お好み焼きは残して

チャーハン作る?

って聞いたら

そのままお好み焼きを食べました




晴れて暑かったけど

家の中はまだ扇風機で大丈夫




ゆっくり家事して

鳥たちと遊び

ゆっくりできた土曜日でしたドキドキ