仕事帰りに寄ったスーパー



レジで

3回笑われた…



1回目は

思い出し笑いかしら?

と、スルーした



2回目は

目と目が合った時に笑われた

「失礼しました」

と、笑いを堪えて言われた



え?何がおかしいんだ?




ちょっと不快感




最後に

カゴをカートに入れて

アタシの顔を見て

やっぱり笑った




アタシ?

え?顔、何か?



ムカついた




「何がおかしいんですか?」



って言おうかと思った



レジにたくさん並んでるし

迷惑になりそうだから

ムカつきながら

車に乗った




鏡見て



うーん…

アタシの前髪かな?




抗がん剤治療で禿げた頭は

1年後には脱ウィッグできた

でも、少し伸びると

クルクル跳ねる髪

だから今も

外出には帽子を被ってる



特に前髪は

ちょっと伸びると跳ねる



アイロンで伸ばすけど

汗かいたりしたら

またクルクル…




会社で友達に言われるのも

ちょっと傷つきながら

笑って

癖毛がすごくてねー



って言い返すけど…





復活した自分の髪

どんだけクルクル跳ねても

自分の髪は嬉しい



仕事帰りだから

前髪チェック油断したな…






でも、あからさまに笑われると

腹立つけど

悔しくて泣ける…





また、切りに行かなきゃだね。











何故か外に向かって跳ねる





ストレートパーマも考えたけど

高いもんなあ…




前髪

もう伸ばせないなぁ😭




ま、ベリーショート

アタシには似合うから

いいんですっえー