晴れた日曜日



旦那くんは朝8時から

団地の草取り



アタシは県外の叔父さんの病院まで

9時に出て長距離ドライブ


晴れてると運転も気持ちいいドキドキ




叔父さん病院では書類記入して

15分居たかな?


昼ごはんは



有名なお弁当屋さんの

チキン南蛮弁当



夕方5時半に帰ってきて

スーパーで半額ものを買って

簡単夕食






麻婆豆腐


カニクリームコロッケ


ホタテと野菜炒めたん


さわらの西京焼き


さんまの蒲焼き


そら豆


トマト





末っ子くんは夜8時までバイト


久しぶりの5時間バイトは

めちゃ疲れたと

ヘロヘロになって帰宅




それでも

前日に釣ったイカが気になり




イカの卵とか

卵を包むもの?



見た目は奇妙なものだけど

末っ子くんには

美味しい珍味らしい




イカ本体も残ってるけど

そちらは冷凍室に。



バイトで疲れたのにー

って言いながら

スマホで検索して

珍味を料理してた(笑)



「やっぱさ

自分で釣ったイカやから

食べれるとこは全部食べたいし

卵とか、普通なら捨てるとこも

新鮮なんがわかってるから

食べれるんだよ

これが釣りの醍醐味ってやつよー


まあ、捌けないママには

理解できないやろけどねー」




嬉しそうに語るのも

可愛い末っ子くんでしたドキドキ