最後の抗がん剤治療から

2年2ヶ月



2020年1月に抗がん剤治療により脱毛


2020年4月末に最後の抗がん剤治療



その後、手術

放射線治療

経口抗がん剤治療ゼローダ

(後発カペシタビン)6クール



治療後初めての美容院は2020年12月



脱ウィッグはベリーショートで

2020年の年末



その後も

ちょっと伸びると毛先がクルッと

クセ毛に悩みつつも

ヘアーアイロンで頑張ってみたり



でも元々女子力低めの

めんどくさがり屋😅



伸びると毛先クルクルを

セットする時間が嫌になり

ずっとショートでいくよ!




最近も



夜、お風呂上がりにセットして寝て

朝もこんな感じで出勤するんだけど



汗かいたり

湿度が高いと毛先がクルクル…




ウォーキングから帰ってきたら

こんな感じ汗汗汗





横から見たら

めっちゃ悲惨な😭



仕事中はクシをポケットに

お出かけには帽子

クルクル対策もしっかりやってきた





前回のカット

前髪をちょい長めにしたのが

いけんかったか〜汗汗汗汗




前回カットから2ヶ月

そろそろカットしに行くか?

…って思ったが

我が家の危機的家計



アタシの小遣いも使い過ぎ

(主にサプリメント系あせるあせる)



…で、クルクルの毛先を

セルフカット


ヘアカラーもして





ま、しばらくは

美容院行かんでも大丈夫かな?




脱毛して生えてきた髪

以前は太めで量も多かったし

伸びるの早かった…



今は細くて伸びると毛先がクルクル

あちこち向いて跳ねるから

伸ばすのはやめた

元々ショートカットが多かったし。




濡らすと地肌が見えて

やっぱ薄い?

って思うこともあるけど

乾かしたら気にならない



真ん中分けだと地肌が見えてくるから

横から流すスタイル

分け目を誤魔化したら

薄めもわからない



きっとずっと

このスタイルでいくしかないかなぁ〜



それでも

自分の髪があるって

ありがたいドキドキ



アタシはウィッグ生活も

苦にならなかったけど

自分の髪をかき上げる事が

普通にできるのが

嬉しいわあドキドキ




…って、ついつい

髪をかき上げるから

セットした前髪も

湿気でクルクルしてしまうんやけど😅




以前より

伸びるスピードが遅くなった気がするけど

美容院いく回数が減らせると思えば

楽チン音譜




白髪が気になりだして

久しぶりのヘアカラー


ちょい嬉しくなったんで

記録してみました😊