先週受けた術後2年のPET検査



その結果は明日

半年ぶりの主治医診察で結果が聞ける





どっちなんだろう?





ガンの怖いところは

自覚症状が全く無くても

その広がりは予想できず汗汗汗




アタシの乳がんステージ3は

自覚症状なくて



いつもの乳がん検診を受けたら

その日のうちに細胞診バチンバチン

やられたけど


リンパ腫れてるって言われても

それが何か?

的に、超のんきな奴で



そりゃちょい不安感もあったけど

検査結果を聞くまでは

それまでと変わらず

楽しい時間を過ごしてだんだよね…




まあ、今も

検査してから

毎日、楽しくやってるけどさ





ふと、考えちゃう




万一の心の準備

覚悟、しといた方がいいかな?




初発よりもショックで

受けるダメージもデカいと聞くけど


初発の時

世界が一旦終わったんだよね、アタシ汗汗汗





あれから2年半




術後の病理結果で

不安要素はあったけど

ウダウダ不安を言うアタシに




「再発は神のみぞ知る。」




…って言われ

その通りだと思った




いつかその日が来るかも

来ないかもしれないけど




ビビりな小心者ゆえ

万一を考えたら

眠れないらしい滝汗




普段、よく寝るのに

昨日もその前も

なかなか寝付けず

夜中に3回くらい起きちゃうし

朝、アラーム前に目が覚めるなんて



心が追い詰められてる?


自覚ないけど

身体は正直ってやつなんかなぁ…




昨日も今日も

そして明日も

きっと元気で生きてる




結果はどうあれ

そんなに早い変化はないはず




12時間後には結果を聞いてるはず




きっと大丈夫!大丈夫!




深呼吸して

落ち着かないけど

ゆっくり休まなきゃあー😮‍💨