今日は年に一度のPET検査



連休前に病院から確認の電話


買い物中だったので

メモ出来ず

予約表通りよね?

…ってちょい心配になり



予約時間の1時間前に行ってみる



ゴールデンウィークど真ん中の検診

次からは連休明けを確認して

予約をお願いしよう真顔

言えるかしら?笑笑あせる





術後2年検診


まずはマンモ。

健側の左乳房を2方向

挟まれても痛くないって

検査する方、神ドキドキ



次はエコー

寝転がって

ジェル塗られて

健側術側と

乳房から脇まで


画像見てたけど

見てもわからんよねー

行ったり来たりで

特別に1箇所をしつこく見ることなく

検査師さんも淡々としてるから

表情からも画像からも

予測不可能汗汗汗



ま、きっと大丈夫かな〜




そしてPET検査


受付してから

検査の流れの説明を受けて

身長体重を測る


え?53.5キロ?

え?159.2センチ?



増えたえーん

減ったえーん

逆だとええなぁ笑い泣き



予定より早い時間にPET受付しちゃって

薬の到着待ち。

1時間くらいあったので

テレビを見て

スマホをポチポチ




2時ごろに薬剤到着

点滴する時に採血も。

アタシの血管はいいんだけど

注射は嫌いだーえーん

大っ嫌いだあーえーんえーんえーんえーん




点滴後

また待機室にて安静にする

500mℓの水を飲みながら

テレビもスマホもしちゃダメで…




呼ばれてPET検査は

横になってたら

機械が勝手に動いてくれる

絶対に動かないようにと

バシッと止められるけど


何の苦痛もなく

15分くらいで終わるから

1番楽な検査だと思う

時間はかかりますがあせる




…で、終わり



会計¥32550は

毎回のことながら

お金もかかるなぁ…





検査結果は来週。

主治医と会うのは半年ぶり




それまでは

日常生活、楽しく過ごしておこう