末っ子くんお弁当




作ったん4、冷食3




朝ごはん食べて

着替えに部屋に行った末っ子くん




「ねー、洗濯物のシャツは?」




制服のシャツ?

あ?あーっ、昨日洗濯してないから

洗濯機の中やわ




「えーっ?2枚とも?」




あ、そうだった…


出来上がりまで

あと2分やわ




「そんなん待てんし!

ってか、着れるか〜っ」



…と、半袖のん着て行った




昨日も26度超えて暑かった

よかったわドキドキ




仕事は忙しくて

ちょいミスってしもうたし

終わったらお疲れでした汗汗汗




今週はずっと忙しくて

長く感じた1週間

でも終わったら楽しい週末ドキドキ




…で、ディスカウント洋品店に行く

割引券が来たから

長袖の仕事用のトレーナーを買いに。



さらに、食品のディスカウント店で買い物



帰宅したら5時半

ちょっと日暮れ早くなった?




洗濯物を片付けて

ちょっと一休みドキドキしたら

なかなか動けない…




旦那くんから遅くなるライン

末っ子くんからも6時半過ぎるライン



やっと夕食作り始めたん6時20分




でもねー

子どもたち小さい頃は

いつも6時から作り出して

7時までには出来てたから


その気になりゃ

サクッと作れるはず!




…で、その気になって?(笑)

作った夕食

7時10分にいただきますラブラブでした




三色丼


モヤシ炒め


ピリ辛きゅうり


味噌汁


イカ唐揚げ(惣菜)





時短料理は丼モン!

野菜は味噌汁にぶち込む!

急ぐなら炒めモン!


そして、ちょい惣菜で豪華に見せる!





食べる前に

丼に海苔

モヤシ炒めにカツオブシ




いちお、アタシのこだわり


海藻、魚類、キノコ類は

必ずとりたいラブラブ






遅かった旦那くん

8時半にやっと帰宅。




1週間、お疲れ様でしたドキドキ