祝日明けの水曜日


旦那くん仕事
末っ子くん朝練と送り出し




娘ちゃんは
期末テスト2日目で


「お弁当要らない!
学校終わったらマックで
友達に勉強教えるから!」



アタシは仕事は昼まで。
友達が免許更新しに行くから
送り迎えを頼まれてて…


待つ間に昼寝してラブラブ



夕食はのんびり作る



ヒジキの煮付け

ホッケ

豚ニラたま

餃子スープ



作って食べようとしたら
娘ちゃん帰宅。


え?食べるんだっけ?


「夕食、食べるかどうかわからん
言うたー
今日は食べるー」



ま、ヒジキとか多めに作ったし
ご飯は冷凍ご飯あったしで
なんとかなってよかったドキドキ




木曜日。


旦那くん仕事
末っ子くん朝練に送り出し

娘ちゃん起こして朝ご飯には
降り出した雨に
送ってから出勤




旦那くんは残業で
遅くなるから夕食は要らないと?



ならば夕食は手抜きする真顔


娘ちゃんは

レタスチャーハン

コンソメスープ



末っ子くんには



残りものの焼きそばを使い


そば飯とコンソメスープ




9時過ぎて帰宅した旦那くん
何かちょい食べたい!
って言うので
食パンにハムとレタスと卵で
サンドイッチを作った


いつもなら
パンは軽食、オヤツ
ご飯じゃない!



って感じだけど?



「きっとパパ
夜中にネズミになるよー🐭」

…と末っ子くん
そうだねー
いつも朝にパンとか出したら
ご飯も!って言われるもんね。



我が家のネズミは食いしん坊🐭
夕食が物足りないと
冷蔵庫を開けて何かしら食べる!

いや、食べても夜中に
お腹空いてしまう旦那くん(笑)あせる


今夜は、何やられると思う?



「ソーセージ!」


ママはちくわ!
いくら賭ける?



「100円!」



今朝、旦那くん出勤後
ゴミ箱をチェックした末っ子くん



「やったドキドキ
ママ、ボクの勝ちドキドキ




昨夜の旦那ネズミくん🐭
ソーセージ食べてましたー



予想通りのつまみ食い!
だから面白い?



笑笑ドキドキ