今日は土用の丑の日



「う」のつくもんを
食べるといいらしい?



子どもたちの昼ご飯は


{48E59643-E0FC-457B-90C3-87D3D4904C64}

温玉ぶっかけうどん
おにぎり




食べ盛り末っ子くんは
うどんとおにぎり3個じゃ足りなくて
そうめんも作って食べたとか?


午前中は夏期講習で
昼からは釣りに行ってたらしい

夏バテ知らずの元気もん(笑)





アタシは朝
新聞のチラシをチェック!
スーパー8軒のうなぎの値段を比べ


会社でも
「うなぎ、どこで買う?」



そんな主婦の会話が飛び交う(笑)




国産なら
中国産なら……


リサーチばっちりだが
今日は火曜特売!
イオンで卵¥105を3パック
買わねばならぬ!



イオンで会社の友達に会う。
友達はイオンのうなぎにしたらしい


「うなぎ売り場をうろちょろしたら
試食を何回ももらえたよ。
私は試食で満足ドキドキ
うなぎは家族の分だけでいい(笑)」




ならば!と
アタシもうなぎ売り場をうろちょろラブラブ

美味しいうなぎを
二回も試食させていただき
満足ドキドキ




だが、1匹¥2000くらいの
国産うなぎは
高すぎて……ハートブレイク




質より量!
値段より量!



……を、選ぶ我が家は



チラシで
1番お得なうなぎ、


{7182893A-A75D-4CA7-AC66-77770949CD0E}

280グラムの大きな中国産うなぎ
¥980


タレを洗い流し
酒とタレで焼きなおす



うなぎ嫌いな娘ちゃんには

{97C27970-AAA5-45D0-BD10-D4D6BE1F43E1}


イオンのうなぎ売り場の片隅に
あった白身魚の蒲焼




うなぎと同じように焼きなおす



{FB4F16AA-0200-4791-B70C-E5A5AF8539B7}

鰻蒲焼丼

かぼちゃ煮

白菜とちくわの煮物

イカフライ(惣菜)

お吸い物(即席)






中国産うなぎでも
我が家には大奮発‼︎
美味しくいただきましたドキドキ



今年は
土用丑の日は8月にもあるらしい



次は偽うな丼で
誤魔化そうかなあ〜(笑)あせるあせるあせる