1月末に橈骨骨折し

金具で固定してた
末っ子くんの右手首



今日は金具を外す手術

朝から絶食に
食いしん坊くんが愚痴る汗汗汗

9時からは水も禁止で
点滴開始!


……が、末っ子くんの血管
細くて見にくくて看護婦さん泣かせあせる


針を刺し直したり
腕を温めてからやり直したり
違う人がやってみたりで


1時間半もかかった汗汗汗



手術は1時から。
前回は1時間以上かかったから
その間に買い物にと出て



帰ってきたら
もう末っ子くんは部屋にいた!



「今回は金具を外すだけだから
予定より早く終わりました。」



「今回は終わってすぐに痛み止めを入れてるから大丈夫でしょう」



前回は術後に1時間以上
泣き叫んでたのを
看護婦さんも覚えてて
くれたのかな?



痛いと言いつつ
すぐに寝たので良かった。



{94F86C41-71FE-4AB2-BF9B-E1EE1313AF0A}

起きてからも
痛がることなく



夕方にはプリン1個
食べてもいいと言われて
喜んで食べ




「明日はたくさんたくさん
食べるからね!」



食欲旺盛!
元気いっぱいで良かった。




夜に旦那くんが
娘ちゃんと長男くん連れてきた。



研修先から寮に帰ってきた長男くん
明日から三連休で帰宅。

久しぶりに兄ちゃんに会い
末っ子くん大喜びドキドキ


今すぐ帰る勢いだったけど(笑)




明日の朝ごはんを食べて
点滴が終わって

変わりなければ退院。




新学期からは
通常生活に戻れるかな?


末っ子くん
あと少し、頑張ろう!