最近カーモデルを作ってます。

気付けばアオシマの物が多く…。

アオシマのキットは不満なく良い感触です。

しかし、この辺りで他社も経験したく。

という事でタミヤのキットを作ってみる事に。

私が好きな車の一つ。

S30を買ってきました!

タミヤなので、パーツの合いなどは問題ないと予想。

早速組み立てます。

とにかくパーツが多い!

普段、プラモデルに触れる機会と言えば

私はガンプラが多いです。

最近だとRG ガンダムVer.2.0。


タミヤのS30ですが、

私の主観です。

タミヤのS30を組み進めた感想。

RG ガンダムVer.2.0がHGガンダムに思えます。


0.6mmや1.0mmのピンバイスで穴あけ指示。

超絶小さなパーツの塗り分け。

しかも、その小さなパーツは当たり前のように接着。

タミヤなので比較的優しいのかと思ってましたが…(笑)

模型素人お断り!感が凄いです(笑)

パーツの合いは鬼ピタ!

ここまでくると芸術品ですね。

とにかくパーツが小さくて多い…

組み立てても組み立てても先へ進みません(笑)

その分密度が凄いですけど。


これ、いつ完成するのかな?

完成する気配が全くないです(笑)