2024.5.18

TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days

 ~YONMARU~


行ってきました!


ちょうど30年前、1994.5.18と5.19に

4001 Day Grooveがありました。

当時若かった私は運良く2日間とも参戦。

そしてこの度同日の参戦。感慨深いものがあります。

※スケジュールの関係上、どうしても5.18のみの参戦。


Kアリーナへ向かうのは初。

キャパ2万人との事で、なかなかの大きさ!

実際はステージ構成やカメラ位置の関係上2万人動員ではないのでしょうが、久々のアリーナ公演。

Kアリーナへ向かう人々の量が…凄い!


横浜駅を出てからずーっと、「Kアリーナはコチラ」のプラカードを持った係員が居たので、ストレートに向かうことが出来ました。

横浜駅は久々だったのですが、かなり綺麗になってましたね。


そして到着。

いやぁ〜…デカい!

私はいつも一人で行くのですが、

今ここにいる全員がFANKSなんだと思うと嬉しくなります(笑)


で、いよいよステージが始まり…

まずKアリーナの音の良さに驚き!

TMって、かなり音をL Rでパンしてるのですが、

ちゃんと音がL Rで聞こえます。

私の席は若干左側だったのですが、ちゃんと音が正面から聞こえます。

どういう仕組みなのか???凄いです!


セットリストは伏せます。

もちろん、TM恒例の爆アレンジ。

曲が始まっても「何の曲?」率が高いです。

アレンジが変わるから、毎回楽しい!


それなりにグッズも手に入り満足でした!


そしてあっという間の2時間。

TM NETWORKのステージは、音、演出、光…

間違いなく他の追従を許さない高品質と思います。

これだけのFANKS…帰りは凄いことに(笑)

私は30分〜40分くらいダラダラして快適に帰りました。


TMの御三方。

今後は◯◯周年という枠に拘らないで動ける時に動くとの事。


期待して待ちます!