仕上げの段階に入った京商のS30ボディ。

あと一歩盛り上がりに欠ける要因…

それはホイール。

やはり大径すぎるホイール…そして偏平すぎるタイヤ。


昔、ストリートジャムから小径ホイールに見えるよう

ダミーのタイヤ(リング)が付いたホイールがありました。

さすがに現在は売ってませんね〜。

調べてみるとスケールダイレクトというトコから

似たようなホイールが販売されてます。

しかし、オフィシャルオンラインショップでも在庫無し…(笑)

需要が無いのかな〜


そこで、え〜じさんへ連絡。

以前私もお邪魔したFUKUYAMA-BASEで売ってたような…との情報。

え〜じさんが、近日行く予定との事!

そして闇取引き。

クロネコさんが届けてくれました。

これです!

因みにオフセット表記はダミータイヤのリングの関係上、一癖あるとの事。

例えば一般的なホイールでオフセット7mmを履かせてる場合、

スケールダイナミクスのホイールはオフセット10mmくらいがイコールらしいです。

(あくまでも目安)


早速タイヤを取り付けてみます。

こりゃ凄い!

左右とも同じタイヤだとは思えません!

テンション上がります!


いやいや…マジすか!?

最高すぎます!

ちょっと…コレはマジでヤバい!


オシャレは足元から…とはよく言ったもので。

一気にスケールモデル感が出ました!