おっ!

こんなの出てたんだ!

イーグルの

ALギアボックス:タミヤBBX(BB-01)用

★2780

面取りしていて今風のアルミパーツってのも良いですね!


早速純正ギヤボックスを降ろします。

RCカーでバハバギー系を模したやつは、

格好良いけどメンテナンス性に難あり…って事が多いですが、

BBXはメンテナンスの事も考えられてます。

あっという間にギヤボックスを降ろす事が出来ます。


個体差もあるのかな?

私が購入した物は、ベアリング装着時の感触が完璧でした。

ぬるっと入る感じ。


因みに作業中のBBX。

このたたずまいは、レーシングバギー系では味わう事は出来ませんね。


組み立て完了。

デフのジョイントカップを手でギュンギュン回してみましたが、

非常にスムーズです。

純正ギヤボックスと何ら変わりません。

精度は完璧!

因みに純正のベアリングスペーサー?的な物(上記写真の黒いパーツ)は使用しません。



完成したギヤボックスをシャーシへ戻します。

このカッチリ感はアルミならでは!

良いですね〜。





外観上の見た目は変わりませんが、

オーナー満足度はグッと上がるパーツ間違いなし!ですね!