タミヤBBXに現代のバギーホイールとタイヤ(2.2)を付ける!

前回の続きで完成記事です。


取り敢えずタミヤのタイヤとホイールを買ってきました。

写真を撮り忘れましたが、フロントタイヤとフロントホイールも買いました。


前回も書きましたが、リヤハブはイーグルの10mm。

六角ハブと1150ベアリングの間にキット付属のシムを入れてます。


フロントハブはイーグルの7mm。

フロントハブは手持ちで7mmを持っていただけの話で、

ちょうど良いのは8mmだと思います。

因みにフロントハブは上記の厚みの物へ交換しないと

フロントナックルとホイールが干渉します。

干渉する部分はピロボール部ですね。


全て取り付けたらこんな感じ。


なかなかスタイリッシュで綺麗にまとまった感がありますね。


【興味があって真似される方へ】

前後のホイールナットはセレーションナット必須です。

キット付属のナイロンナットは使えません。