MB-01にビッグボアTRFダンパープラス。

オイルは400番。

動きが少し微妙だったので250番のオイルへ変更→今ココ。


400番と250番…比較すると確かに違いますが、

それでも微妙な動き…

やはりOリングがダメな予感。

「ダンパーのお悩みを全て解決!」

京商のX断面Oリングへ交換します!

それにしても値上がりしましたね〜(笑)


早速交換します。

ビッグボアTRFダンパープラスはメンテナス性が良いですね。

無駄なパーツが一切無いって感じです。

因みに左側が付属のタミヤOリング。

右側が京商のX断面Oリング。


Oリングにダンパーオイルを塗り塗りして取り付けます。

勿論、純正品かの様にピッタリ!


そして組み立て。

あのですね、この状態で同じダンパーとは思えない動き。

京商のX断面Oリングは良いですね!

最高です!



シャーシへ取り付け。

ドリ車用のしなやかなスプリング特性が全面に押し出されました!

最高です!

そして、250番のオイルは少し柔らかすぎたかも?


付属のOリングだと、

ダンパーオイル、スプリングの特性を見事に殺してた訳ですね。

これで気持ちよく楽しむ事が出来ます!


タミヤのオフィシャルイベントに出場前提の方はアレですが、

そうでない方には本当におすすめです!