簡単仕上げで作る事に決めたMG Zガンダム Ver.ka。

今回はかなり大胆な事にチャレンジ❗️


ランナー状態でスミ入れ。

その後デカールを貼ります😱


そしてランナー状態でトップコートを吹き付けます❗️

最近のガンプラはゲートがメチャクチャ小さいので、

上手く切り出せばイイ感じでイケそう🤔🤔🤔


このために、今回はニッパーを新調❗️

GodHandのブレードワンニッパー👏👏👏

最上位のアルティメットニッパーと迷いましたが、

繊細が故の耐久性に不安があったので、

ブレードワンニッパーを選びました。

(このタイミングでアルティメットが在庫切れって事も有りましたけど😅)


早速パーツを切り出してみます👀

や…ヤバい❗️

このパーツ、ブレードワンニッパーで切っただけです。

ゲート処理してません😱

こりゃ噂通りの性能です👍👍👍

光に当てて、ある角度で見ると「ここがゲートかな❓」って感じでゲート跡が分かりますが、

普通に見るだけなら、殆ど分かりません❗️


決して安くはありませんが、一般的なニッパーで切り出して

ゲート処理をする手間を考えたらGodHandのニッパーは「買い」ですね🎊🎊🎊


片刃ニッパーは、その原理を理解しないと性能を発揮出来ませんが、

付属の説明書を読むと、普通に理解できます👍


もっと早く買っておけばよかった…😅