デアゴスティーニの週刊ナイトライダー👀

取り敢えず、そのまま組み立てましたが、やはり気になるので手を加えます🔧


ナイト2000のフロントアームですが、上下の動きが微妙🤔

具体的に言うと、構造上もっと可動するはずなんですが、

ナックルの形状が良くなくてキングピンに干渉😵‍💫


一瞬「キングピンに干渉」と聞くと…「え❓🤔」と思うかも知れませんが、

コレを組み立ててる方なら意味が分かると思います😅


その事が要因で可動範囲が凄く狭いです。

ラジコンじゃ無いし、ディスプレイモデルなので

正直そのままでも良いのですが、

ラジコンを趣味にしてる者として…やはり気持ち悪いので😅

ナックルの下側(シルバーになってる場所)を削りました🔧

アルミと言ってもアルミダイキャストなので、

金属ヤスリでサクサク削れます。

なので、削り過ぎには注意です👀❗️


で、見えなくなる部分ですが

精神衛生上良くないので塗装しました。

コレでスッキリ🙌😆


後は元通りに組み付け🔧

これでちゃんとストロークする様に👍


まぁ、先程も書きましたが…

ディスプレイモデルなのでマスト作業では有りません😅